pizzicato five 「R.I.P. Big Hits and Jet Lags」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Pizzicato Five R.I.P~Big Hits and Jet Lags 1998.../pizzicato five

¥3,146
Amazon.co.jp




衝撃のPizzicato Five解散日に、奇しくも同日リリースとなったベストアルバム。



タイトル通りに、1998年から2001年までに発表した曲を中心に、小西さん自身がコンパイルした全17曲。「私のすべて」の新録音、そして「東京は夜の七時」の新リミックスと、ド頭からやってくれますPizzicato Five。シングル曲を中心に、アルバムからのナンバーもバランスよく収録されており、近年のPizzicato Fiveの軌跡を辿ることができますね。



新録音の「サマータイム・サマータイム」、そして田島貴男とのデュエットナンバー「グッバイ・ベイビイ&エイメン」で幕を閉じる流れも素晴らしいよね。本当にこれで解散なの?と疑ってしまうくらいに、ポップでキャッチーなベストアルバムとなっております。



安らかに眠れ、Pizzicato Five。








PIZZICATO FIVE R.I.P/pizzicato five

¥2,376
Amazon.co.jp