Polaris 「色彩」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

色彩/Polaris

¥2,160
Amazon.co.jp




待ちに待った待望の新作。それぞれソロ活動を経て、シングル「光る音」に続いて、Polarisをとことん堪能できるミニアルバムが登場。



安定のダブポップで頭の中が優しくトリップ。ロングランでも全く疲れ知らずのPolarisワールドがじっくり展開。先行リードトラック「流体」の流れるようなダブミュージックにうっとりと、アルバムタイトルを表すようにカラフルに染め上げた全6曲。



インストを外すと4曲という少なさなんだけれども、どの曲も濃密な時間が流れる訳ですよ。大谷友介のヴォーカルに、柏原譲の深いベースはじめ、あらきゆうこの巧みなドラムと見事なトライアングルが完成。その他、ゲストも登場し、Polarisの色を届けてくれます。



さぁ、次はフルアルバムを期待したいところだね。