中島美嘉 「明日世界が終わるなら」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

明日世界が終わるなら(初回生産限定盤)(DVD付)/中島美嘉

¥1,620
Amazon.co.jp



中島美嘉、前作シングル「LOVE IS ECSTASY」から実に約1年ぶりとなるシングルナンバー。随分と衝撃的なタイトルなんだけれども、見事なまでに彼女の世界観が出ているバラードに仕上がっています。とにかくね、全編を彩る河野伸のピアノがいいんだ。後半に行くにつれて、ドラマティックに変身しては壮大に。

映画のタイアップということで、ゴージャスな雰囲気が出ていますね。



M-2「SUPER WOMAN」
タイトルから力を感じるね。中島美嘉自身が作詞を手がけたナンバーは、随分とファンキーというか、「CANDY GIRL」路線を行くナンバー。歌い方も、どこかしらぶっきらぼうというか、こういう濃いテイストのナンバーが妙にしっくり来るから面白いんだよね。メイントラックじゃないからこその、挑戦を感じる1曲。中島美嘉、あんたは本当にスーパーウーマンだよ。



M-3「Dear -DJ AMIGA REMIX-」
前々作のシングルナンバーのリミックスチューン。鮮やかなギターの音色とアップテンポのビートが絡み合っては、ちょっとラテンテイストを出すリズミカルなトラックに変身。原曲の切なさ、儚さのイメージを崩さずに、新たな世界を聞かせてくれました。うん、なかなかいい仕上がりだね。




M-4「明日世界が終わるなら (Instrumental)」