PET SHOP BOYS 「Always On My Mind」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Always on my mind (1987) / Vinyl Maxi Single [V.../Pet Shop Boys

¥1
Amazon.co.jp


なんと、Elvis Presleyでおなじみのなんばーを、 PET SHOP BOYSがカバーだって?これは随分と面白いことをしましたね。 PSBらしいポップなダンスナンバーで、4つ打ちビートをバックに軽快に。 キャッチーな仕上がりは、本家同様に受けが良く、今後PSBを代表する曲になっています。 アルバム「Introspective」では、新曲「In My House」という曲とのミックスで楽しませてくれる。




M-1「Always On My Mind (Extended Dance Version)」
エクステンデッド。ロングバージョンということで、まずは引っ張る引っ張る。 ユーロビートベースのトラックで、派手に飾り、ピストルの音なども入ってきたりで派手さを追加。 ビートが強力で、これはフロアで盛り上がること間違い無しだね。




M-2「Do I Have To?」
哀愁漂うメロディアスなバラードナンバー。 David Silvianのような曲を作ったということで、確かにどこかしら妖艶で耽美的な雰囲気が漂っていますね。 キャッチーに攻めるというよりかは、ジワジワ染み込んでくるように。