渡辺美里 「She loves you」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

She loves you/渡辺美里

¥3,146
Amazon.co.jp



デビュー10周年を迎えた渡辺美里が、初のベストアルバムをリリース。10年、いろいろなヒット曲、代表曲が生まれているけれども、その中から厳選された全16曲を届けてくれた。あの曲が入っていない!という声もあるけれども、やっぱり難しくなっちゃうよな。そういう意味では、シングル曲のみならず、アルバム曲などもあり、うまくバランスの取れた選曲でしょう。


「My Revolution」はもちろんのこと、「サマータイム ブルース」「夏が来た!」「いつかきっと」「10years」などなど、いろいろと詰まっていますよ。いろいろな作家が曲を提供しては、見事なまでに美里カラーに仕上げてきたその歴史を紐解く。小室哲哉や大江千里、岡村靖幸をはじめ、伊秩弘将、小林武史など、本当に豪華すぎます。



この年にリリースされた最新シングルナンバーもきっちりと収録され、10年をぎゅっと凝縮。でも、まだまだ渡辺美里の勢いは止まりそうもないね。



初回盤は、三方背ボックス仕様です。