LEO今井 「MADE FROM NOTHING」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Made From Nothing/LEO今井

¥3,086
Amazon.co.jp



LEO今井、待望のオリジナルアルバムは、Kimonosを経て、約4年ぶり。前作「LASER RAIN」、そしてKimonosの作品と、いろんな意味で異なっていて、新しいLEO今井ワールドが展開。



無から作り上げたからこそ、新しい気持ちで取り組めたんだろうな。



都会的な音、無国籍な音は、時にエスニックだったり、時に民謡っぽかったり、とにかく意表をついてくるんだ。そして、LEO今井ならびに彼を支えるミージシャン達の巧みな技法によって、ソリッドな部分がより光って眩しいね。




このアルバム、やはりすごいんだ。あらゆる角度から見ても、うまくカテゴライズしにくいからこそ、面白い。これがLEO今井なんだ。デジタルサウンドや、エッジの効いたギターサウンドとともに、繰り広げられるLEO今井のヴォーカルも、どこかしら余裕を感じるし、かっこいい。



この4年の間が、相当濃密だったように思えるほど、このアルバム、濃い仕上がりとなっております。




英語と日本語も巧みに使い分けて、その唯一無二な世界が妖しく、色鮮やかに広がってゆく。