TM NETWORK 「SEVEN DAYS WAR」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

SEVEN DAYS WAR/TM NETWORK
SEVEN DAYS WAR

¥983
Amazon.co.jp




映画主題歌としてリリースされたシングルナンバー。見事なまでに映画の世界が出た歌詞が印象的なバラードに仕上がっています。力強くもあり、思いを伝えるような宇都宮隆のヴォーカルがまたいいんだ。

中盤でのコーラス、そこからの転調という流れで大きく盛り上がりますね。前をただ向いて生きていきたい。




M-2「GIRLFRIEND」
こちらは挿入歌として劇中で聞かせてくれた極上のバラードナンバー。マイナー調のどっしり重たい雰囲気から、サビでちょっと明るくなる流れ。慰めてくれるような、宇都宮隆のヴォーカルが良いね。映画の力がそのまま曲に染み渡っている。ドラマティックなナンバーですよ。