Kylie Minogue 「Enjoy Yourself」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Enjoy Yourself/Kylie Minogue

¥2,442
Amazon.co.jp





デビューアルバムが大ヒットを記録したオーストラリア出身の歌姫、Kylie Minogueの2枚目となるオリジナルアルバム。



こちらは、前作「Kylie」の美味しいところを上手く踏襲していながらも、音の幅やヴォーカルに成長した様子が伺えるアルバムとなっております。タイトルのごとく、思う存分に楽しんでいる様子が伝わってきますね。



このアルバムには、「HAND ON YOUR HEART」「WOULDN'T CHANGE A THING」「NEVER TOO LATE」「TEARS ON MY PILLOW」と4枚のヒットシングルを含んでいて、とっても強力ですね。初期のPWLユーロを心地よく聞かせてくれるものだから、聞いているこっちまでもがウキウキワクワクさせられますね。



その他、「TELL TALE SIGN」なんかはムードたっぷりだったり、アダルトフレーバー放出の6拍子ナンバー「HEAVEN AND EARTH」などもあり、随分といろいろな面で挑戦の姿勢が伺えますね。Kylie Minogue、飛躍の1枚なんじゃないでしょうか。全10曲と、少ない曲数ながらに、ヴォリューム感たっぷり。




日本盤は、初回限定でBOX仕様だったり、おまけにポストカードのセットが付いていたりと、豪華なんです。