LOVE PSYCHEDELICO 「IN THIS BEAUTIFUL WORLD」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

IN THIS BEAUTIFUL WORLD(初回限定盤)(DVD付)/LOVE PSYCHEDELICO

¥3,780
Amazon.co.jp




LOVE PSYCHEDELICOが前作「ABBOT KINNEY」から実に約2年ぶりとなる、6枚目のオリジナルアルバムを発表。


いい意味で変わらないスタンスが、今回もデリコの魅力を放つ。よりいっそう、フォーキーな部分が前面に出てきては、ロックンロールだけでなく、カントリー要素もふんだんに盛り込んできたようだ。バンジョーやブズーキの音も効果的。


そして、変わらないKUMIの滑らかなヴォーカルに、今回も引き込まれていきます。メロディと一体化して、流れるように耳に届く。



その美しい世界で、何一つ、音楽に対しての気持ちが変わらないデリコの思いが詰まったアルバム。特に、先行ナンバー「Beautiful World」のシブさが効いています。その他、「It's You」「Dry Town」などのシングルナンバーも収録。この2人が作る音楽は、この先もいい意味で変わらないんだろうな。



限定盤のDVDには、アルバム収録シングル曲のPVをパッケージ。やっぱりデリコのシブさが音だけではなく、映像からも伝わってくるね。そして、アルバム制作に密着したドキュメントも収録と、結構見応えのある内容となっています。