YUKI 「JOY」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

JOY/YUKI

¥1,258
Amazon.co.jp





おっ、今度のYUKIは4つ打ちで来たか。ポップなビートとYUKIのキュートなヴォーカルが印象的な曲。タイトル同様に、とっても楽しんでいる様子が伝わってくる。YUKIといいコンビネーションを見せる蔦谷好位置のいいお仕事。やっぱり歌詞に惹かれるよね。明るくもあり、切なくもあり。



でも、最後の言葉にYUKIの想いが集約されている。死ぬまでドキドキしたいね。



M-2「JOY -MUTINY'S CLUB VOC.-」
4つ打ちビートがメインのリミックス。ハウスをベースに、軽やかに聞かせてくれます。ヴォーカルはピッチを少し下げて、太くなっている。でも、サビでコーラスが分厚く襲ってきます。



M-3「JOY -Eric Kupper Club Mix-」
まさかのEric Kupperによるリミックス。こちらも4つ打ちハウスで、軽やかに。ベースのラインを強調して、グルーヴィーなトラックを聞かせてくれます。マイナー調の展開で、クールな雰囲気を感じさせるね。



M-4「JOY -takagi masakatsu“rama”remix-」
高木正勝によるリミックスは、ちょっとアットホームな音を紡いで、温かなトラックに仕上がっています。途中でキラキラした音が入ってきたり、どっぷりと音が入ってきたり、変化に富んでもいるけれど、基本は温もりの出たトラックです。