Every Little Thing 「MOON」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

MOON (初回限定盤)(DVD付)/Every Little Thing

¥1,680
Amazon.co.jp




Every Little Thingがキャリア初となる、シングル2枚同時発売。「月」と「星」を対比させた楽曲を聞かせてくれます。こちらの「月」は、作曲を元day after tomorrow、現GIRL NEXT DOORの鈴木大輔が担当。「星」に比べると、力強さの出たロックテイストのあるポップチューンだね。


恋に恋して、幸せそうな「星」に対して、「月」はだいぶ悲しい物語だね。あの日の2人の幸せを思い出すような、切ない物語が展開。歌詞の内容に比べると、曲調というか、メロディが今ひとつに感じる。もっと突き抜けてもいいんじゃないかな。



M-2「Time goes by ~Acoustic version 2010」
Every Little Thingの名バラードを新たなバージョンで。ゆったりリズミカルで、まったりテイストで。アコースティックならではの優しさ、柔らかさが出ていますね。あれ、♪wow wow wowって、歌わないんだ。声の調子もいいみたいだけれども、若干暗く感じる持田香織。キーが下がったせいかな。




M-3「Moon (Instrumental)」



チャン・グンソクが出演して話題となったPVを収録したDVD付の限定盤。



)