渡辺美里 「Long Night」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Long Night/渡辺美里
Long Night

¥816
Amazon.co.jp





始まりはしっとりと、タイトル通りに夜っぽい雰囲気が漂います。そして、サビではポップでキャッチーに弾ける。岡村靖幸の作曲で、爽やかに仕上がった1曲。渡辺美里による歌詞が、力強さを伝える。そして、ヴォーカルも実に前向き感たっぷりです。

アルバムからカットして、通算6枚目のシングルとしてリリースされました。



M-2「雨よ降らないで」
ポップに弾けるアップチューン。渡辺美里のヴォーカルも、弾け具合がかっこいいね。力強いヴォーカルとともに、自ら書き上げた歌詞を真っ直ぐ聞かせる。さすが小室哲哉なキャッチーなメロディも、曲の世界へ引き込んできますね。