TM NETWORK 「JUST ONE VICTORY」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Just One Victory/TM NETWORK
JUST ONE VICTORY

¥956
Amazon.co.jp



瑞々しさを届けてくれるナンバーは、小室哲哉が作詞・作曲を担当。ちょっとくさい歌詞は、よりTM NETWORKを輝かせる。宇都宮隆の歌声も、真っ直ぐ伝わってきますね。サビも爽やかに響き渡ります。この曲、途中で「Cahse In Labyrinth」を挿入するという展開が、斬新なんだよね。ラストのサビでは、ビートも変わって疾走してゆく。


アルバムからリカットされた際は、リミックスを施してのリリース。オリジナルよりも約2分ほど短く、アウトロのピアノパートもカット。イントロでは左右のステレオをうまく使って、インパクトを与える。ヴォーカルも伸びを出したエフェクトをかけています。挿入された「Chase In Labyrinth」も、後半がまどろんでいますね。




M-2「JUST ONE VICTORY (INSTRUMENTAL VERSION)」



)