LOVE PSYCHEDELICO 「Beautiful World/Happy Xmas」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Beautiful World/Happy Xmas(War Is Over)/LOVE PSYCHEDELICO

¥1,260
Amazon.co.jp





随分とお久しぶりな感じのするデリコのシングルナンバー。フォーキーな風を吹かせて、ちょっと切なさを出すメロディと、滑らかなKUMIのヴォーカルが色を染めるアコースティックテイストのミディアムチューン。全体的にはフォルクローレのような、エスニックなテイストで。サビの引き込むメロディの力がすごいね。これぞデリコ節なんだよね。KUMIはマンドリンやブズーキも演奏。


淡々と鳴り響くドラムの音が無機的空間を生み出す。その冷たさがまた、盛り上がるんだな。これが美しいデリコの世界な訳だ。



M-2「Happy Xmas (War Is Over)」
デリコのカバーシリーズ。John Lennonのピースフルなクリスマスソングを、デリコテイストでカバー。アコースティックギターの音を中心に、意外とどっしりとした音で包み込む。堀江博久や有坂美香が参加した豪華なトラックです。最後のコーラスは、意外に前に出てこないんだね。


M-3「Good to me」
シブさが光る軽快ロックチューン。KUMIの踊るように軽やかなヴォーカルに楽しさを覚えるね。軽快トラック。サビではみんなでハンズアップするような、縦ノリで楽しむようなリズムだね。味がある軽やかさで魅了するデリコです。




)