B-DASH 「オールタイムベスト」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

オールタイムベスト/B-DASH

¥2,100
Amazon.co.jp




ここのところ、インターバルが長くて作品を待ち望んでしまうB-DASH。シングル「かまたまご」で久しぶりにシングルをドロップした後は、ベストアルバムのお目見えだ。


って、ついこの間もベスト盤じゃなかったっけ?まぁ、今作は、その名の通り、インディーズ~メジャーと、すべてのフィールドをひっくるめて厳選された17曲を収録しています。



しかも、選曲者たちが豪華なんだ。モンパチの上江洌が「Race Problem」を、マキシマムザホルモンのマキシマムザ亮君が「ぴ」を、DJのピストン西沢が「ハーコー」を、奥田民生が「SECTOR」を選曲するなど、センスに飛んだ選曲で楽しませてくれる。わかるなぁ。


細美武士やベボベの堀之内、175RのSHOGOはじめ、B-DASHメンバーやトニオちゃんも
選曲に参加。これは、かなり本気度が高いベストアルバムだ。


しかも、HQCDで聞かせてくれるという、太っ腹なサービスも。いい音でB-DASHを御堪能あれ。