PE'Z 「Jump UP! 完全版」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

「JumpUP! 完全版」/PE’Z

¥6,000
Amazon.co.jp




PE'Zが、なんとリーダーをOhyamaから航へとバトンタッチするという新体制になり、心機一転。そのままの勢いで、合法ダウンロード第3弾「Jump up!」を配信し、魅力たっぷりにお届け。


今回も、完全版をパッケージしてリリース。スタジオ盤ならびに2012年末に下北沢で行ったライブを収録したライブ盤、さらに収録曲全てライブ演奏という形で仕上げたミュージックビデオを収録したDVD付きという、豪華な3枚組み。



1枚目のスタジオ盤、驚きなのは、Ohyama作曲のナンバーがないということ。これにはびっくりな一方で、その他メンバーの作曲ナンバーがお目見えしていて、PE'Zの新しい体制が見事にここで現れている。ガッツリと聞かせてくれる曲もあれば、30秒、40秒くらいで終わりの小曲もあったりで、多彩だね。PE'Zのいろいろなパフォーマンスを楽しめます。



そのパフォーマンスをさらに味わえるのが2枚目のライブ盤。熱気ムンムン、年末ムードも取り入れたりしては、ニレの楽しい喋りもあって、生で見たくなるような内容なんだよな。勢いの溢れたパフォーマンスです。



DVDは、スタジオ盤収録ナンバーを、そのまま順に演奏しノンストップで見せる。航が中心となり、5人が並んでいる姿も新鮮だね。カメラを何台も使って、いろいろなアングルからPE'Zを堪能。躍動感が出ています。



こちらの作品、完全限定の3000セットということで、プレミア必須ですね。