Every Little Thing 「DREAM GOES ON」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

DREAM GOES ON【初回生産限定】/Every Little Thing

¥1,680
Amazon.co.jp





これが本当に実現するとは。まさかまさかの五十嵐充が帰ってきた。ここでこのタイミングで聞くことができるとはね。E.L.T.、前作から約1年ぶりのシングルナンバー。いやぁ、往年の五十嵐節炸裂です。程よいデジタルサウンドと、どっしりと構えたバンドサウンドを聞かせてくれるミディアムナンバー。

ただ、トラックに比べるとメロディがイマイチというか。持田香織のヴォーカルも低い部分をたどるようで、怖く聞こえるんだよね。盛り上がらないというか盛り上がれず、何だかもったいない。



M-2「spearmint」
五十嵐充が作詞・作曲を手がけたアップテンポチューン。爽やかな風が流れては、爽快感を連れてくる。キーボードの華やかな音をまとっては、持田香織のまったりとしたヴォーカルがジワリと染み込んでくるように。淡い恋心の表現がお見事です。





M-3「DREAM GOES ON (Instrumental)」
M-4「spearmint (Instrumental)」