hitomi 「Special」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Special/hitomi

¥2,400
Amazon.co.jp





hitomi初のミニアルバムは企画盤。子供を持つ母親や父親に向けて、家族みんなで楽しめるような楽曲などを中心に、親心を歌った曲など、心温まる作品を収録。



シングルでリリースした「生まれてくれてありがとう」「Smile World」も新たなバージョンで収録。



hitomiの女性としての立場、母親としての立場、そして歌手としての立場を上手く生かした作品となっていますね。収録されている楽曲も、ほとんどタイアップがついているので、意外と需要があるんだよねhitomiって。やっぱり、そういう生き方にあこがれる人が多いんだろうね、かっこいいし。



アニメ「はなかっぱ」のタイアップ楽曲もあり、このアルバムのジャケットではhitomi自身も頭に花を飾っては、コラボしています。これが意外にも似合っている。



DVDとの2枚組みで、収録曲「Song for you☆」のクリップと「グル☆まぜ Yeah!!」のダンスビデオを収録。子供たちがかわいい。