Mr. Children 「君が好き」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

君が好き/Mr.Children

¥1,050
Amazon.co.jp





あけまして、Mr.Children。お正月からリリースに臨むミスチルのナンバーは、ドラマ「アンティーク」の挿入歌にもなっていた、トキメキたっぷりのバラードチューン。ここまでストレートな気持ちを伝える曲も、ミスチルにしては、桜井にしては珍しいね。そして、そこに描かれた詞の1つ1つも、なんか美しい世界を創るんだよね。

丁寧ながらも、本能的に愛を伝える曲。素敵だ。





M-2「さよなら2001年」
2002年元旦リリースということもあり、サヨナラを告げる。アメリカ同時多発テロの影響も出たような歌詞と、ちょっと暗く内政的な音が陰なMr.Childrenを聞かせる。当たり前の存在のようだった平和が、もうないけれども、いいことがあるようにと、希望を託す桜井からの思いが込められた、とっても深い曲です。