ザ・コブラツイスターズ 「ザ・コブラツイスターズ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ザ・コブラツイスターズ/ザ・コブラツイスターズ

¥3,045
Amazon.co.jp




和風メロディとロックサウンドをミックスし、がむしゃらに音楽を届けるザ・コブラツイスターズ。草の根根性を見せる彼らの初アルバムがついに登場。


デビューシングルの「運命船サラバ号出発」や、両A面シングルでリリースされた「路地裏の宇宙少年」は、ミックスも施されてアルバム用に変更。さらには、同発シングル「サクラサク」も収録と、大盤振る舞いだ。どこかしら、懐かしさを与えるメロディラインに心を奪われます。



三線も入って、沖縄・奄美テイストの曲もあれば、なんと、ねぶたの楽器も登場して、跳ねる跳ねる。その中でも異彩を放つのが、「去りゆく君へ」ですね。これが、本当に名バラード。失われし君へのストレートな思いを、ヴォーカルの川畑アキラが切々と歌い上げます。涙です。




この1枚で、とにかくコブツイを味わいつくせるね。でも、勢いはまだまだ止まらない。