T-BOLAN 「1999 REMIXES」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

1999 REMIXES/T-BOLAN

¥3,059
Amazon.co.jp


ベストアルバム「SINGLES」「BALLADS」と2作リリースし、活動休止状態となっていたT-BOLANが、リミックスアルバムを発売。

まぁ、メンバー達の意見は一切取り入れられず、レコード会社主導となってリリースされたものでしょう。かなりリリースが無かっただけに、ちょっとは面白さが伝わってくるアルバムではありますけどね。

タイトルがすべて「~Mix」という名前ではなく、発表した年を付けたという事で、パッと見た印象ではリミックスというよりかはリアレンジといった感じか。

アレンジャーも、徳永暁人が大半を占め、次世代B-ing色になっている。そのほかには大島こうすけや寺尾広、池田大介や小澤正澄などB-ingおなじみの名前がずらり。各々がT-BOLANの名曲を彼らなりの解釈によってアレンジしなおしています。

あっと驚く変化を遂げた曲もあれば、オリジナルに毛が生えた程度の曲もあり、色々と楽しむことができるんじゃないでしょうか。




T-BOLAN: 1999 Remixes / T-BOLAN

¥1,500
iTunes
※モバイル非対応