V6 「MADE IN JAPAN」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

MADE IN JAPAN/Coming Century V6
$DJ tamaのCDラック ~4,500枚の中からchoice!-V6

¥1,020
Amazon.co.jp



華々しくデビューを飾ったV6が、2枚目となるシングルをバレンタインデーにドロップ。度肝を抜かれたのは、やっぱりそのタイトルだよね。いろんな意味で斬新過ぎます。でもって、トラックは前作に引き続き、バリバリのユーロビートと来たもんだ。とにかく駆け抜けてゆく。もうね、このままなんでもありだね。当時にしては、途中のラップも随分と驚かされました。

でも、これがV6の勢いの象徴でもあるんだろうね。



M-2「大丈夫/Coming Century」
カミセンのナンバーで、しかも歌詞を自らカミセンが手がけた意欲作。とにかく前へ進め、やるしかない、怖れていても大丈夫。カミセンが背中を押してくれる応援歌です。弾んだキーボードの感じが、いかにも星野靖彦だね。




M-3「MADE IN JAPAN (ORIGINAL KARAOKE)」
M-4「大丈夫 (ORIGINAL KARAOKE)」