B-DASH 「ぽ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ぽ(HQ‐CD)/B-DASH

¥2,000
Amazon.co.jp



前作「○」から実に1年ぶりとなるB-DASH、3枚目のオリジナルアルバム。今作も、B-DASH色を前面に押し出してきては、ノックアウトさせられる1枚となっております。



ヒットチャートのベスト10位以内に食い込んだシングルナンバー「ちょ」を筆頭に、これでもかといわんばかりの、めちゃくちゃ語オンパレードの数々。ただ単に、音楽を楽しむ姿勢が伝わってきますね。もう聞いていて、おもわずにやけてしまうよ。



また、まさかにファミコンソフト「がんばれゴエモン からくり道中」のテーマ曲にめちゃくちゃ語を乗せて歌ってしまったりと、隠し玉まで用意されています。あまりに楽しく聞いてしまう。ロックやパンクをベースに、攻撃的サウンドで仕掛けてくるB-DASHの今後からも目が離せない。



CD-EXTRA仕様で、楽しい映像満載。



ちょ /B-DASH

¥200
iTunes
※モバイル非対応