相川七瀬 「The first Quarter」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

The First Quarter/相川七瀬

¥2,500
Amazon.co.jp




相川七瀬、2作目となるバラードアルバム。前作は下弦の月で今作は上弦の月。やはり月というのは優しさやはかなさの表れなんでしょうかね。


いつもは痛快なロックサウンドをぶつけて来る相川七瀬も、今作ではしっとりと聞かせてくれます。ヴォーカリストとしての本領を発揮。前作では様々なミュージシャンがトラックを手がけていましたが、今作では全作詞を相川七瀬自身が担当。自分の言葉で曲を届けています。


ラストトラックM-8「祈り」は、作曲までこなしています。これでまた、相川七瀬がアーティストとして一皮剥けましたね。