DA PUMP 「ALRIGHT!」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ALRIGHT!(DVD付)/DA PUMP

¥1,890
Amazon.co.jp




ベストアルバム「Da Best of Da Pump 2 plus 4」で区切りをつけたDA PUMP。SHINOBUが正式に脱退し、3人体制で新たに始めた彼らの初となるシングルナンバー。トラックの方は、ブラックミュージックならお任せの今井大介と来たもんだ。クールでかっこいい打ち込みトラックは、熱があって、新たなDA PUMPの勢いを出しまくっているね。ISSAのヴォーカルに負けじと、味を出してくるKENのラップ。

このナイスな組み合わせで、DA PUMPの魅力を出しまくり。



M-2「MO' Fia」
若干、レゲトンフレーバーも持つミディアムテンポの打ち込みナンバー。どこかしらメラメラ燃え上がるような熱があって、濃さも出ている。Cメロパートは、ほぼアカペラ状態。ここでISSAのヴォーカルが思う存分味わえるし、聞き入ってしまうね。静と動が混在する1曲です。



M-3「Around The World (Studio Live Version 2006)」
DA PUMP6枚目のシングルとしてリリースしたナンバーを、新たにスタジオライブバージョンで収録。生音ならではの魅力もあり、時間を経てちょっとアプローチも変わってきたところに注目。サビのアレンジでちょっと違和感があるけれども、これが今のDA PUMPなんでしょう。



M-4「Alight! -Back Track-」
M-5「MO' Fia -back Track-」
M-6「Around The World (Studio Live Version 2006) -Back Tack-」


PVやメイキングを収録したDVD付き。





Alright! - EP /DA PUMP

¥900
iTunes
※モバイル非対応