Ryohei 「Rat the Wolf」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Rat the Wolf/Ryohei

¥3,059
Amazon.co.jp




男性R&Bシンガーの中でも、独自路線を築いて活動を続けるRyohei。ハウスカバーシリーズ「Cavaca」の勢いを元に、実に約3年振りとなる2枚目のオリジナルアルバムをリリース。



コンセプトはずばり「オトコハウス」。Ryoheiの持つヴォーカルと、心地よいビートを生み出すハウスサウンドが、これまた絶妙なハーモニーを奏でる。



ノリも出ているし、何よりRyohei本人がとても楽しく歌っているように思えるね。まぁ、コンセプトがしっかりしているので、ハウス一色なんだけれども、Ryoheiのバラードも聴きたかったところだね。今回はお預けということで。



と思っていたら、ボーナストラックで先のベストアルバムに収録されていた新曲「So Fly」をアコースティックバージョンで聞かせてくれたりしています。また、うるまでるびの作品に参加したナンバーを自らリミックスしたりと、ファンサービスもたっぷりで、充実な1枚に仕上がった。





Rat the Wolf (Extended Ver.../Ryohei

¥1,800
iTunes
※モバイル非対応