相川七瀬 「限りある響き」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

限りある響き/相川七瀬

¥1,050
Amazon.co.jp



第2弾となるバラードアルバム「The First Quarter」からの先行ナンバーとなるシングル。しっとりとしたピアノをバックに、美しくもはかない相川七瀬のヴォーカルが響き渡る。


何を隠そう、羽毛田丈史のピアノが包み込む。さらには、弦のサウンドがより壮大な曲を作り上げる。バラードの真骨頂を相川七瀬が見事に表現する1曲です。


M-2「RADIANCE MOON」
これまた、アルバムタイトルの「月」をキーワードにしたバラードナンバー。シンプルかつ壮大なバックミュージックとともに、相川七瀬の表現力豊かなヴォーカルが響き渡る。ヴァイオリンとピアノの音が、それぞれいい感じ。