浜崎あゆみ 「firlyland」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

fairyland (DVD付)/浜崎あゆみ

¥1,890
Amazon.co.jp



浜崎あゆみ、夏を彩るシングルナンバー。しかしながら、もう王道中のポップソングといった感じで、何のひねりもないところが面白さにかける。これが浜崎あゆみである必然性はない。他の誰かでも十分に成り立つ曲ですね。

いかにもHALなデジタルサウンドでアレンジ。ドラマティックで幻想的な世界を映し出すけれども、なんだかはかないよね。間奏が無駄に長いかな。最後は転調してラストスパート。あぁ、爽やか爽やか。



M-2「alterna“original mix”」
イントロのスリリング感そのまま、へビィなロックチューンを聞かせてくれる浜崎あゆみ。次第にパワーアップしていくような雰囲気に、たくましさを覚える。サビ最後のワンテンポ置くスタイルが、あまり似合わないな。あまりに力強く展開するものだから、聞いていてちょっと疲れます。終わり方も中途半端感が漂う。


M-3「STEP you“DJ TAKI-SHIT More Step Up Remix”」
DJ TAKI-SHITによるリミックス。レゲトンフレーバーで、オリジナルよりもさらに濃く仕上がっています。でも、意外にマッチしていて、面白いリミックスだ。軽やかに心も体も動きます。自然にステップを踏みたくなるようなトラックだ。


M-4「fairyland“Bright Field mix”」
ピコピコモードで始まっては、よりポップに聞かせてくれるリミックスチューン。しかし、中身は結構ボコスカボコスカと、アグレッシヴに展開。そして、崩しにかかってくる。ここまで料理してくると、余計に面白くなるね。いろいろな面を見せてくれるリミックス。オリジナルよりもいい感じです。




M-5「fairyland (Instrumental)」
M-6「alterna (Instrumental)」



「fairyland」と「alterna」のPVほか、「fairyland」のフォトギャラリーを収録したDVD付バージョン。





Fairyland /浜崎あゆみ

¥200
iTunes
※モバイル非対応