DA PUMP 「Da Best of Da Pump 2 puls 4」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Da Best of Da Pump 2 plus 4 (DVD付)/DA PUMP

¥3,800
Amazon.co.jp


DA PUMPにとって、2枚目となるベストアルバム。今作も、前作のベスト盤に引き続き、ベースはシングルコレクションとなっております。富樫明生プロデュースからセルフプロデュースへ移行し、アーティストとして自立したDA PUMPのサウンド変遷を楽しむことができますね。



活動的には、SHINOBUの不祥事もあり、後半にちょっとペースが落ちたのも否めません。それ故、収録されているシングルも全10曲と、ちょっと少ない感じのするものとなりました。



それを補うような形で4曲のニュートラックを収録。デビュー曲「Feelin' Good」のリミックスや、「Com'on! Be My Girl!」のスタジオライブバージョンなど、結構楽しめるトラックで、何とかアルバムに華を添えたね。



今作は、CDのみとCD+DVDという2形態での発売。DVDにはシングル10曲のPVを収録。といっても、すでにクリップ集やオリジナルアルバム付属のDVDなどで発表済みなので、これといった新しさは無いですね。いわば、PVベストみたいな感じ。