Superfly 「Hi-Five」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Hi-Five/Superfly

¥1,200
Amazon.co.jp



前作シングル「愛をこめて花束を」がスマッシュヒットを記録して、勢いに乗るSuperfly。その勢いをそのまま詰め込んだようなシングルを、アルバム「Superfly」からの先行ナンバーとしてリリース。

ロックでファンキーで、とにかく熱いです。アルバムのオープニングも飾り、もうとことんロックで盛り上がっています。ライブを意識したかのようなノリが活きたサウンドでいいね。パンチの効いたヴォーカルも顕在。ホーンも吹き荒れ、かなりアグレッシヴ。

なおこのナンバー、JETとのコラボアンバー「i spy i spy」の基となった曲です。




M-2「Honkey Tonk Women」
ライブ3連発。The Rolling Stonesのナンバーをかっこよく歌い上げる越智志帆のヴォーカルは、圧巻です。とにかく声量に圧倒されるね。



M-3「Bad, Bad Leroy Brown」
Jim Croceのカバー。弾けたポップロックでリズムよく。それでも、ヴォーカルに迫力を感じる。バンドメンバーと息のあった演奏で、楽しいステージですね。



M-4「Desperado」
名バラードナンバーをしっとりと。そして、ヴォーカリストとしての力をフルに聞かせてくれるステージです。感動の1曲ですね。



Hi-Five /Superfly

¥200
iTunes
※モバイル非対応