Ryohei 「Ryohei BEST」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Ryohei BEST(DVD付)/Ryohei

¥4,500
Amazon.co.jp


Ryoheiが初のベストアルバムをリリース。しかも、2CDと2CD+DVDの2形態でリリースとは、太っ腹だ。とにかく、これまでの活動を凝縮した内容で、「山本領平」時代も合わせ、全シングルナンバーを収録している。さらには、フィーチャリングヴォーカルとして迎えられた客演ナンバーもこぞって収録。誰もがRyoheiに興味を示していることが現れていますね。



自身のナンバーは、R&Bやスムースなトラックで聞かせる曲が多いけれども、客演ナンバーは様々なサウンドとともに、Ryoheiのヴォーカルを生かしていて、実にかっこいいトラックが揃っております。



そして今作の為に書き下ろされた新曲「So Fly」もかなり強力。カバーアルバム「Cavaca」シリーズを踏襲するような4つ打ちハウストラックと、Ryoheiのヴォーカルが実に気持ちよく絡み合うアップテンポナンバーで、メロメロです。


こちらの2CD+DVDバージョンには、これまでにリリースされたシングルナンバーや新曲「So Fly」のPVなどを収録。映像で見るRyoheiもなかなかかっこいいトラックとビジュアルで楽しませてくれるね。


こうなると、やっぱり早いところオリジナル作品が待ち遠しくなる。


Ryohei BEST/Ryohei

¥3,150
Amazon.co.jp



こちらの2CDのみバージョンには、その新曲「So Fly」のリミックスを収録。こちらも聞き応え十分。


Ryohei BEST~the DownLoad S.../Ryohei

¥1,200
iTunes
※モバイル非対応