ORIGINAL LOVE 「踊る太陽」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

踊る太陽/ORIGINAL LOVE

¥3,150
Amazon.co.jp




通算11枚目のオリジナルアルバムはずばりその名も「踊る太陽」。

この辺りからすでに田島貴男のセンスが出ているよね。ジャケットの題字も本人が書いているし。近作は珍しく、シングルチューンが3曲も収められています。

ただ、シングルのようなキャッチーでポップなノリを期待してはいけないんだなぁ。そこが田島貴男ですから。

彼のソウルフルでファンキーな要素が出たナンバーや、とても濃い楽曲などで楽しませてくれる。

作詞には松本隆や松井五郎、さらには作家の町田康を迎えている点でも面白い作品になっていますね。
競演ミュージシャンもこれまた豪華です。



踊る太陽 /ORIGINAL LOVE

¥2,000
iTunes
※モバイル非対応