Pocket Biscuits 「THANKS」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

THANKS/ポケットビスケッツ

¥2,800
Amazon.co.jp




ポケビの活動をまとめたベストアルバム。

すべてのシングルが入っているけれど、せっかくだったらアルバムの中から1曲出してもよかったのにね。

また、「millennium」は何故インストだけなのか、何故「青の住人」はインタルードまで入っているのかなど多少疑問点はありますが。

まぁ、国民的アイドルと化した彼らを表すアルバムとなりましたね。やっぱり全編を通して聞くとパッパラーの仕事はこの上ないね。彼がいたからポケビもあったと言っては過言ではない。

最後の曲は本当の意味でBonus Track。