倉木麻衣 「Growing of my heart」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Growing of my heart/倉木麻衣

¥1,260
Amazon.co.jp




アルバム「FUSE OF LOVE」での力をそのままに、倉木麻衣の攻撃的な面が表れたシングルナンバー。まぁ、葉山たけしのアレンジが効きに効きまくっているデジタルロックチューンがいいということですよ。

ヴォーカルパフォーマンスにも問題なく、曲の展開もいいんだけれども、歌詞にイマイチ魅かれないんだよな。ちょっと残念です。薄っぺらく感じてしまうのは、どうしてだろう。



M-2「Seven Nights」
ゆったりグルーヴのバラードナンバー。相変わらずソフトなイメージを紡ぎだす大野愛果のメロディだね。サビでは優雅に。倉木麻衣のヴォーカルも豊かな表現力で聞かせてくれます。c/wながら、なかなか好印象な1曲ですよ。


M-3「Winter*Swear」
ブラックテイストとポップな要素をうまくミックスしたトラック。さすがはCybersoundの巧みな仕事が物を言う。倉木麻衣の初期サウンドアプローチをうまく現在進行形で表してきた。キャッチーな要素もあって、なかなかいいじゃないですか。






Growing of My Heart /倉木麻衣

¥200
iTunes
※モバイル非対応