浅岡雄也 「桜色」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

桜色/浅岡雄也

¥1,200
Amazon.co.jp



浅岡自身が作詞・作曲を手がけたシングルナンバー。春先にぴったりなタイトルと、心地よいネオアコースティックロックサウンドで、新しい門出を祝うようなテイストたっぷりに聞かせてくれます。でも、実際は桜をテーマにしたラブソング。

遠回りな表現ながらに、浅岡雄也の持つテイストがふんだんに盛り込まれている。ヴォーカルは相変わらず透き通っています。



M-2「スパイス ~rearrange ver.~」
アルバム「キボウノネイロ」に収録されていたナンバーをリアレンジして収録。最初はちょっと淡々とした打ち込みで、無機質な雰囲気が出ていたけれども、音が増えるごとに、より温かさが出てきた。曲自体に味わい深さが出てきたよね。最後はもう、プチゴージャスに。タイトルどおりにスパイスがよりよく効いたトラックです。


M-3「君の元へ」
ミディアムテンポのバラードナンバー。サビで大きく広がり、どこまでも遠くへ届くようなヴォーカルが、伸びの伸びています。それに対して、歌詞の言葉がどうもしっくり来ないなぁ。チョイスされた言葉が浮く。




桜色 /浅岡雄也

¥200
iTunes
※モバイル非対応