globe 「maniac」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

maniac/globe

¥3,150
Amazon.co.jp



前作アルバム「globe2 pop/rock」で再びポップへと回帰したglobeが早くも放つアルバムのタイトルは、その名も「maniac」。さらには2枚組み仕様で、力の入れようが伺えますね。


1枚目はとにかく新章に突入したglobeのサウンドが詰まっています。 M-1「Soldier」なんか、パンチが効いていていいよね。どちらかというと、全体的にロック志向が出ているというか、曲のメリハリがいい味を出している。こんなglobeもなかなかないんじゃないでしょうか。



一方、2枚目は、どちらかというとボーナスディスク的な要素が強いね。前作アルバムに収録されていた「Judgement」と「LOST」のスタジオライブバージョンを収録しています。こちらはまた、オリジナルトラックとは違って、力強さを増して迫力満点だ。さらには、TKのソロナンバーやMARCのユニット「245」、KEIKOのソロナンバーも収録。メンバーそれぞれの違った色がこの1枚に収録されていて、面白いディスクとなっております。



タイトルの「maniac」という意味も、このアルバムを見る1つの角度であり、そう思わせる部分も潜んでいるね。



Maniac /Globe

¥3,000
iTunes
※モバイル非対応