ORIGINAL LOVE 「STARS」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

STARS/オリジナル・ラブ
¥1,020
Amazon.co.jp


重々しくもあり、荒々しく聞こえるギターのイントロがドラマのワンシーンを奏でている感じがします。じっくりと、ゆったりと聞かしてくれるミディアムテンポのロッカバラードナンバー。サビでのキャッチーさといい意味でのアングラ感はさすがオリジナル・ラヴの出来ですね。どこかしら虚無感というか、むなしさを感じる曲です。


やはりタイアップを意識した作りというか、曲自体からタイアップのにおいを出すといった雰囲気です。



M-2「ドラキュラ(Live at AKASAKA BLITZ 1998.12.18)」
赤坂BLITZからのライブトラック。会場の熱気がむんむん伝わってきますね。臨場感といい観客の声といい生音楽曲といいね。




M-3「STARS (ORIGINAL KARAOKE)」