小林建樹 「ヘキサムーン」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ヘキサムーン/小林建樹
¥1,260
Amazon.co.jp


「奇跡」や「イノセント」での小林建樹の瑞々しく洗練された部分を、見事に裏切った感のあるシングルをアルバム「Music Man」から先行カット。毒気のある小林建樹、かなりおもしろすぎるぞ。ピアノサウンドをベースに、弾けたポップチューンに仕上がっています。

こういう切り口の歌詞がいいんだよ。小林建樹らしさの出た1曲。この曲からアルバムへ、見事につなぐわけです。

ちなみに、やまだないとによるイラストがジャケットになっていますよ。


M-2「夏の予感」
じっくりと聞かせてくれるバラードナンバー。ピアノの音がしっかりと響き、小林建樹のクセのあるヴォーカルが響きます。2番からは、ジャジーなサウンドでおしゃれに。一変して、Cメロではヴォーカルにエフェクトをかけて、小林建樹の攻撃的な面を出してきた。
これが彼の本当の姿なのかもね。


M-3「Sound Glider」
淡々としたプログラミングビートがまとわり付くように響き渡るミディアムナンバー。サビでは小林建樹のヴォーカルと、エフェクトのかかったヴォーカルが合わさって、不思議な空気を作る。熱くもなく冷たくもなく、この微妙な温度がいいんだね。




M-4「ヘキサムーン (Instrumental)」

ヘキサムーン - EP /小林建樹
¥600
iTunes

※モバイル非対応