T-BOLAN 「Bye For Now」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Bye For Now/T-BOLAN
¥918
Amazon.co.jp


T-BOLANの代表曲といえる大ヒットナンバー。イントロからガツンとかましてきた後は、しんみりとロッカバラードに変身。でも、随分と分厚いサウンドで魅了してくれる。B-ingサウンドをまとって展開される曲は、ちょっと複雑な構成。

でも、すべてにおいてキャッチーな要素があって、引き込まれます。最後のコーラスに圧巻。



M-2「鏡の中の嘘が微笑むよ」
ちょっとイントロの感じが浜省っぽく聞こえるんですが、どうなんでしょうかね。なんか不思議なSEが散りばめられたミディアムテンポのポップナンバー。T-BOLANにしてはポップス過ぎやしませんかね。その中で、きちんとT-BOLANとしての力は発揮しているみたいです。