Bonnie Pink 「Let go」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Let go/Bonnie Pink
¥3,059
Amazon.co.jp


デビュー時のロックサウンド、そしてスウェーデンの名プロデューサー、トーレ・ヨハンソンとのスウェディッシュ・ポップの流れを行ったBonnie Pink。


ポニーキャニオン期を経て、ニューヨークで長期休養を行ったBonnie Pinkがレコード会社をeast west japanに移籍して、オリジナルとしては通算4枚目のアルバムをリリース。とにかく、これまでのBonnie Pinkには無かったサウンドを届けてくれます。


ミッチェル・フルームを共同プロデューサーに迎えて、ちょっと暗めのアコースティックナンバーで色を染めてくる。まったり、しんみり、それでいて爽やかだったり、どこかしらアンニュイだったり。激しさよりも味わい深さで聞かせてくれます。


ミニアルバム的なシングル「Daisy」は今回のアルバムに含まれていないものの、カットを含めて3枚のシングルを収録。特に、先行ナンバー「You Are Blue, So Am I」のちょっと内省的な歌詞が、この時のBonnie Pinkの心情を表しているのでしょう。


ジャケットの方は、とにかく解放されたい意思が込められているかのように、伸び伸びしているBonnie Pinkが印象的。初回盤は紙ジャケット仕様です。



Let go /BONNIE PINK
¥2,000
iTunes

※モバイル非対応