SUEMITSU & THE SUEMITH 「Boy'z Boy Don't Cry」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Boyz,Boy Don’t Cry/SUEMITSU & THE SUEMITH
¥942
Amazon.co.jp


イントロのハモンドオルガンがとてつもなくかっこいい、2nd Album「Shock On The Piano」からのパイロットナンバー。グラインドロックから、まさかのモータウンへシフトチェンジ。それでもSUEMITSUの武器であるピアノの勢いは変わらない。とってもポップでハッピーな雰囲気が、ストレートに伝わってきます。

間奏のピアノも弾んでいますね。掛け声もあって、ノリのよいナンバーです。


M-2「Spellbound -After the Prom-」
ポップに富んだグラインドロックチューン。なんかSUEMITSU & THE SUEMITHには珍しく、ストレートなラブソングです。キャッチーなメロディと重たく攻撃的なサウンドが、絶妙な音を創り上げる。かっこいいし、聞き入っちゃうね。後半はサビの畳み掛けです。


M-3「Glory Boys」
SUEMITSUカバーシリーズ。今回は、大胆にSECRET AFFAIRのナンバーをカバーしたSUEMITSU & THE SUEMITH。パイプオルガンのイントロから幻想的に始まり、ゆったりしたピアノサウンドと共に。それを過ぎると、いつものグラインドロックでかっこよく決めてくれます。音が分厚く、がっつりと。掛け声がまたいいね。チョット男臭い1曲に仕上がっています。


M-4「Boyz, Boy Don't Cry (Smokin' Muuse Remix)」
KEMURI PRODUCTIONSのDJ YASによるリミックス。打ち込みをベースとした、ちょっとクールなリミックス。エフェクトのかかったヴォーカルのループが繰り返されたりと、結構、原曲を壊していますね。