access 「TRY AGAIN」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

TRY AGAIN/access
DJ tamaのCDラック ~4,000枚の中からchoice!-TRY AGAIN
¥1,739
Amazon.co.jp


イントロからして壮大。access、シングルの中で唯一のバラードナンバーですね。この曲がまたいい仕上がりなんだよね。大ちゃんのキーボードがじっくりと伝わってきます。ベース音がちょっと生っぽいんじゃない?間奏のピアノが前面に押し出されていて、かなりのドラマティックな展開。

いやぁ、泣けてきます、感動します。サビはなかなかのロッカバラード仕様。


M-2「JUNGLING PARTY」
イントロがアフリカンというか、一瞬「風の谷のナウシカ」っぽい。なんでだ?それはさておき、サビ入りの弾けるポップナンバーです。あぁ、この手の曲ってあまり好きじゃないんだよなぁ。若気の至りですね。こういう曲を何年後かに歌えって言われて歌えるものかね?ファンは大喜びで盛り上がる曲だろうね。




M-3「夢を見たいから (INSTRUMENTAL MIX)」