RIP SLYME 「UNDERLINE No.5」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

UNDERLINE NO.5/RIP Slyme
¥1,000
Amazon.co.jp


5人体制となっての初楽曲で初のEP盤。ポップな打ち込みビートが単調ながらも熱いね。ただ、サビというものが無く、4人のマイクリレーが続く。でも、4人のパフォーマンスがノンストップで聞けるというのもいいじゃない。

ストレートにHIP-HOPしていてかっこいいです。


M-2「SPACE BREAKERS」
ドラムビートとスクラッチが曲を作り上げるナンバー。音的には普通か?そこにタイトルのようなスペイシーなスパイスをちょっと付けたし。こちらもメイントラック同様に見事なマイクリレーとパフォーマンス。口技のぶつかり合いですな。サビが随分と脳天気。PESがやたらに伸びやかです。


M-3「UNDERLINE No.5 (Brazilian Breakers)」
タイトルにもあるように、ブラジリアンテイストのリミックストラック。ふにゃふにゃしたエフェクトと、くすぐるベースが面白い。MCが変わると、バックのトラックも変化していく。でも、リミックスとしてはあともう一息欲しいところだな。


M-4「SPACE BREAKERS (DJ Jin Body Rockin' Remix)」
RhymesterのDJ Jinによるリミックスナンバー。4つ打ちキックのハウス/クラブビートに乗せた軽快なトラック。ノリがよくなっている模様。