the brilliant green 「Hello Another Way-それぞれの場所-」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Hello Another Way-それぞれの場所-/the brilliant green
¥903
Amazon.co.jp


前作「BYE! MY BOY!」から約半年振りに放たれた、ブリグリ通算10枚目となるシングルナンバー。もはや言うことなしのブリグリ節満載のロッカバラードです。Bメロからストリングスが加わって、ブリグリの新たな魅力を与えてくれる1曲。
出会いと別れ、友達の大切さなどを歌った、温かさ溢れるナンバーですね。

「There will be love there」や「長いため息のように」のような路線のサウンドなんだけれども、やはり枚数を重ねるごとに巧みな音を聞かせてくれます。本当にストリングスの音がいいんだよ。


M-2「恋はキラキラ星☆☆☆」
ノリは軽いながらも、ヘビィなサウンドを聞かせてくれるポップチューン。どちらかと言えば、前作アルバム「TERRA2001」の流れを組むような曲だね。内容は、ブリグリのブリブリラブソングです。