田村直美 「Us ~空と大地の間で~」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

US~空と大地の間で~/田村直美
DJ tamaのCDラック ~4,000枚の中からchoice!-Us ~空と大地の間で~
¥799
Amazon.co.jp


2nd Album「’N」発売後に初めてリリースされたシングルナンバー。また、随分とエスニックなテイストで仕上げてきたな。東南アジアや高温多湿な雰囲気が曲から出ています。盛り上がるというよりかは、じっくりと聞かせてくれる曲ですかね。


田村直美のヴォーカルは中低音域をしっかりとたどっては、曲の持つイメージをうまく引き出していますね。この異国情緒溢れる曲、実に興味深いです。ゆったりと、そして少々粘り気のあるヴォーカルがぐいぐいと引っ張る曲です。


M-2「Naked Love (Single Version)」
2nd Album「’N」に収録されていたナンバーのシングルバージョン。結構軽めのロックテイストで、仕上がった1曲。しかし、きちんと力はあって、じっくりと聞かせてくれる。まぁ、イントロが付け足された以外は、あまり変わりはないんだよね。微妙な変化をお楽しみください。



M-3「Us ~空と大地の間で~ (ORIGINAL KARAOKE)」

M-4「Naked Love (Single Version ORIGINAL KARAOKE)」