ZARD 「マイフレンド」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

マイ フレンド/ZARD
¥949
Amazon.co.jp


アニメのテーマソングとしてオン・エアされていたZARDにとって久々にミリオンセールスを記録したナンバー。何がいいって、もろにZARDサウンドを展開する爽やかロックなんだな。サビでのキャッチーさがきらりと光る。友達以上で恋人未満の微妙な関係を歌った作品です。あぁ、友情。

久々に織田哲郎とのタッグを組んだこの作品、やはり最強ですね。


M-2「目覚めた朝は・・・」
作曲者には今まで見たことのない人が登場。で、曲の方は王道なZARDロックソングであります。結構ギターが飛び交っていて激しい。サビもなかなかで、キャッチー。高音部分にひかれるね。最後マイナーに落とす工夫がおもしろい。実験要素たっぷりのc/wならではの曲かな。





M-3「マイフレンド ORIGINAL KARAOKE」

M-4「目覚めた朝は・・・ ORIGINAL KARAOKE」