倖田來未 「LOVE & HONEY」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

LOVE&HONEY(CCCD)/倖田來未
¥1,076
Amazon.co.jp


なんとあの往年の名作アニメソングをカバーです。ドラムンベースを彷彿とさせるイントロ、そしてサウンドにR&Bの要素を加え、アップテンポのビートでフラッシュ!
見事倖田ハニーのお出ましだ!いつもながらにパワフルなヴォーカルをフルに使い、アニメとは一線をおくようなJ-POPソングとなっています。この力の入れようはすごいねぇ
改めて歌詞を読むとやっぱりよくわからない。映画の主題歌でもあり、映画には本人もチョイ役で出ているそうです。正直シングル化するのであれば、前作アルバムの限定トラックにする必要は無かったんじゃないか?



M-2「Sister Jilのテーマ 」

ちょっとこ綺麗なバラードナンバー。バックのコーラスがなんともいいじゃないですか。
それに比べるとちょっと倖田のヴォーカル、濃いぞ~。1番は英語詞、2番は日本語詞で曲調も3連に。こっちのトラックのほうが倖田來未らしさが出ていますね。ただ、トラックとしてはありきたり。難しいところだ。最後、ちょっとヴォーカルをアピールしていますな。
ちなみにDVD付版のほうは1番の英語詞はありません。



M-3「夜霧のハニー」

フィンガークラップとモロのR&Bトラックで聞かせてくれるミディアムグルーヴ。こりゃ、アレンジにちょっと力を入れていますねぇ。メイントラックよりも倖田らしさが出ていて、いいんじゃないでしょうかね。



M-4「Into Your Heart 」

ギターの音もスパイスになっているダンストラック。随分とポップに弾け飛んでいまして、イントロや間奏部分はかっこよく聞こえる。比べてサビは普通のポップソングだよなぁ。




PV収録のDVD付だ。ハニーフラッシュ!

LOVE&HONEY(DVD付)(CCCD)/倖田來未
¥1,742
Amazon.co.jp