MISIA 「忘れない日々」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

忘れない日々/MISIA
¥99
Amazon.co.jp


2枚同時リリースされたシングルの1枚。MISIAお得意のバラードナンバー。打ち込みベースで、いろいろな音が周りから入ってくる流れ。これくらいのあっさりさが意外と心地よい。何気にアレンジ担当が元F.O.V.の安部氏。こっちの方が意外や意外で驚きだよね。

曲のほうはもう本当に、MISIAの魅力を最大限に引き出したバラードナンバーです。言うこと無しだね。


M-2「One!」
のっけから4つ打ちキックのビートで攻めてくるアップテンポチューン。お見事なハウスビートとオーケストラの絶妙な絡みが聞き逃せないナンバーですね。この勢いはサビでさらに爆発。キャッチーなメロディーと高音ヴォーカルが素敵なメロディーを演出。もうファンキーなグルーヴに完敗です。やってくれましたね。MISIA、6分の大作です。


M-3「愛しい人 (MISIA 1999 LIVE VERSION)」
MISIA自ら曲を紹介して始まるライブバージョン。1番の最初はアコースティックギター1本をバックに歌い上げています。サビからはパーカッションなども入ってきて、アコースティックスタイルで聞かせてくれる。2番からは会場から手拍子も。会場が明らかにはなってはいませんが、迫力のあるパフォーマンスを聞かせてくれた。