田村直美 「ゆずれない願い」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。


DJ tamaのCDラック ~4,000枚の中からchoice!-ゆずれない願い

田村直美の代名詞ともいえる大ヒット曲でもある4枚目のシングルナンバー。元々はアニメ主題歌だったんだけれども、リリース後に起きた阪神・淡路大震災の復興を応援するかのように、ロングセールスを記録しました。あれよあれよと、何気にミリオンセールスも記録したしね。詞だけではなく曲の方からも前向きな感じがするね。カラッとしたサウンドで、元気いっぱいです。

田村直美の持ち味でもあるハイトーン・ヴォーカルも響きまくっています。非常にポップでキャッチーなサビは、聞く人の耳をこれでもかというくらいに引き付けた。あらためてこの曲は田村直美でしかなしえない曲だと感じましたね。


M-2「あの日の二人はもういない」
優しく柔らかく包み込んでくれるようなサウンドが印象的なバラードナンバー。しっとりと歌い上げる田村直美がそこにはいます。ミディアムテンポの中で、アコースティックサウンドと田村直美自身のコーラスが、結構印象的ですね。メロディアスなサビに聞き入ってしまう、切ない別れのナンバーです。




M-3「ゆずれない願い (オリジナル・カラオケ)」