Moon Child 「Over the rainbow」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Over The Rainbow

Moon Child, 佐々木収, 浦清英, 鈴木匡, 秋山浩徳
オーバー・ザ・レインボー

このドラマ知ってますか?葉月里緒菜が出ていたことは知っていますが内容は知りません。

で、曲のほうですがなんか1stの時よりも声が太くなっている感じがしてならない。ちょっとORIGINAL LOVE入ってる。

でもって曲のほうはちょっと大人のムーディー歌謡ロック。そして内容は別れの曲なのです。

ちなみにこの曲のPVでVo.佐々木の怪しいダンスが拝めます。これ以降のPVでも踊っています。


M-2「並木道」
しっとりとしたアコースティック・バラード。この曲、唯一Vo.佐々木以外の詞。鈴木匡。なんでも佐々木の友人らしい。でもなんでまた。編曲者のクレジットに後日加入のGr.秋山の名が。


M-3「Over the rainbow (Instrumental)」